スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡山市120マイクロシーベルトのホットスポット除染

10月28日金曜日の福島県のニュース 全国放送はされない恐ろしい現実

きょう午後、JR郡山駅前の植え込みの土から、1時間あたり80マイクロシーベルトを超える放射線量が計測された。高校生などが通学で利用する場所で、早急な現地からの除去が求められる。
k120-1.png


きょう午後、JR郡山駅西口にある植え込みの土から、高い放射線量が確認されたとFCTに情報が寄せられた。FCTが現地で計測したところ、地上から5センチほどのところでは、最大で1時間あたり80マイクロシーベルトを計測した。

k120.png

また、JRの職員が個人で持っていた線量計で調べたところ、120マイクロシーベルトの高い放射線量であることがわかった。高い値の放射線量が確認された場所は、土の色が変わっていて、線量が高いのもこの場所だけとみられている。

現場は駐輪場近くにあり、通学の高校生などが数多く通ることから、早めの処理が待たれる。郡山市は現地に職員を送り、詳しく調査している。
スポンサーサイト
プロフィール

ふくメディア

Author:ふくメディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。