

LIVE 福島!ありがとう

福山雅治さん最高でした。
BIGINもありがとう!

シークレットゲストは、内田裕也さん ありがとう!
ちょっと音量が大きすぎでしたが、気持ちは伝わりました。


西田敏行さん ありがとう!

ベコの話 最高に面白いですね。
西田敏行さん 郡山出身 子供の頃の思い出

阿武隈川で泳いだことがある人いますか?
子供のころ夏は綺麗な阿武隈川で、よく泳川いでいて

上流にベコがいるんです。「べコ」 福島県民は分りますが、県外の方には牛!(笑)

上流の方でベコを飼っている酪農家の方が、
牛を洗ってあげると 牛は嬉しそう「モー」と鳴くそうです。
すると牛は気持ちよくなって小便をします(笑)
するとその小便が、ビールのように泡だって泳いでいる川下に流れてきます。

子供達の見張り役の子が
「ベコが小便たれたぞ~」との声で一斉に子供達は川を上がり
ビールの泡のようになった小便が通りすぎるのを見守るそうです。

夏ののどかな光景が目に浮かびます。

美しい福島を象徴する光景ですね。
それが、今では子供達は外で遊べず、
酪農家は廃業、
コメも野菜も今度どうなるか わかない状況とは悲しすぎます。

  
プロフィール

ふくメディア

Author:ふくメディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
